スポンサーサイト


今日のクワガタ

今日は文字情報の日です。
って誰が決めたんだろう・・・。

sorapaさんに指摘されあらためて飼育中の幼虫(放置中を含む)を数えてみたら
結構な数になってました。
まあまわりには、共同でアパート借りて全体を虫部屋にしてる人とか
4ケタ数の幼虫を飼育している人とかいますので、あまり気にはしていなかったの
ですが、これから暑くなる時期に冷やさなければならない大型菌糸瓶が増えると
ちょっと考え物ですね。
そういえば今日からどこぞでプレ企画が・・・・・。

国産オオクワ
さて毎度の飼育スペース確保の為と称したきのこ狩りをやってみました。
外からあきらかに幼虫の姿が確認できるものは除いて、それいがいは掘りました。
結果:2蛹発見(うち1匹はどうみても今日蛹化したばっかりの半透明な蛹でした)
こいつは動かすこともできず、1400PP1本分だけ飼育スペース確保

忘れ去られた②レギウスですが、昨日から菌糸瓶採卵に変えたところ
即日穿孔していました。また穴掘って遊んでるだけかもしれませんが、
こちらは単価も安いので、あきるまで穴掘ってください。
あきたら3個でいいから産んでください。

明日は某SHOPの営業日なのでBE-KUWAを買う予定
あとはゼリースプリッタを2階(温室・ワインセラー組)と玄関先(常温飼育組)に
持って歩くのが面倒なのでもう1個買おう!あと¥200買えばスタンプ2個になるから
掘り出し用のスプーンでも買おうかなあ・・・

週末の予定は・・・
溜まった洗い物を片付ける!
いいかげんスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに戻す(爆)←鈴鹿まで走りました。
様子みて ①タランドゥス の割出
今ある卵が全部孵化するとプリンカップが不足するのは目に見えていますが、
全部孵化するはずがない!のも目に見えています。ので、どうすべ~か・・・
メンデルの法則でしたっけ・・・。これは来週末まで延期

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

レギ、3個でいいなんて言わないで下さい!
即日穿孔したのなら、やる気は十分ありそうですよね
何がきにいらないのか?
写真、5枚くらい並べて、○月さんに台詞入れてもらいましょう(笑
そうすれば、気持ちがわかるはず?

さとるの父さん おはよ^^

我が家のレギ次女は、菌糸ビンに穿孔しましたが
あまりやる気が感じられません(^^;
長女と差がありすぎ!(笑

ちは!

レギ、3個じゃなく5個をお願いしましょう(笑
画像並べてのセリフ、考えますよ(爆
お礼は、モセリ1♀で(核爆

みみたろうさん こんばんは

みみたろうさん こんばんは

レギ3個あれば、某家のモセリに・・・・・
でも安心して下さい。また外出してましたから・・・ハア
何が気に入らないって、まずは飼い主でしょうきっと(爆)

たるやさん こんばんは

たるやさん こんばんは

レギウスってトヨタのワンボックスでしたっけ?

皐月さん こんばんは

皐月さん こんばんは

きっと世間の皆様に較べたら、私の飼育数なんてしれてますが、
私のキャポシティからすると、少しオーバーフロー気味かもしれません。
第1弾としてぜんさんとこのプレで幼虫を放出します。
次に企画があれば、羽化時期の近い成虫は少し放出予定ですので、
皐月さん企画すれば?協賛しますよ!で、主催者特権で好きなの
いくらでも架空の当選者をでっちあげて・・・・(以下無言)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
