スポンサーサイト


今日のクワガタ

今日はエイプリルフールですが・・・
嘘をついていいのは正午まで!ってさっきクイズミリオネアでやってました。
間に合わなかった・・・orz

チョコバットではありませんが・・・(爆)
我が家にはこんなものがあります。
スッパムーチョ
コイケヤのスペシャルBOXです。
昨年末から今年の3月までやっていたキャンペーンで
ポテチの袋の中に「当たりシール」がはいっていたらもらえる賞品で
当選10000名のひとりになりました。
当たりシールの写真を撮りたかったのですが、写真撮る前に
賞品欲しさ?でコイケヤに送られてしまいました・・・。
中身はコイケヤ賞品の詰め合わせです。

あいかわらずネタ薄状況はかわりませんが・・・
モセリオウゴンオニ
3月19日蛹化モセリ
3月19日に蛹化したモセリの蛹ですが、大分色ついてきました。
って・・・早すぎないかい!?
ということで掘り出し・・・
3月19日蛹化モセリ本日
残念ながら★になっておりました。
蛹室に問題があったわけではありません。
動かしすぎた・・・ってこともありません。
他の2匹はいまでもクネクネしてますので、菌糸の影響?も考えにくいです。
ということで、放置しすぎもよくないということがわかりました。
(仮に異変に気が付いたとしても手当てできるかどうか?ではありますが・・・。)

今日のお買い物(通販)
高級カワラ菌糸6ブロック・・・¥9300(送料込み)
激安カワラ菌糸1400PPx24本・・・¥6030(送料込み)
謎の添加剤500g・・・¥1400(送料込み)

今週末は菌糸詰めと、年末孵化組のタラ入れ替え予定です。
あ!でも全日本開幕戦にいくんだった・・・。
日曜日は筑波サーキットです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

格安という言葉に惹かれます
試してみたいといっていたバ〇ブーですか?
それで、そこそこ育てば、量産にもってこいですよね
初令から、2本食わせて、大きいのは考え、小さいのはそのまま^^

こんばんは^^

モセリは残念でしたね・・・。
あとの2頭の完品羽化をお祈りします。
でも、楽勝ですよね。
10000名という、狭き当選を勝ち得たのですから(笑)
それにしても、かなりのカワラを買い込まれましたねぇ^^
サーキット、やはり羨ましい!!

みみたろうさん こんばんは

みみたろうさん こんばんは

そうです!1400PPが¥220ですから・・・新品の1400PPが¥100くらい
しますし、タイペストシールが¥10とすると残る菌糸が¥110(爆)
いったいどんな菌糸がくることか・・・日曜日が楽しみです。
最近ネタがないので、菌糸の成長記録でもつけようかな?と思っています。
今グリードは添加剤がついてくるので・・・
グリードノーマルとグリード+添加剤、グリード+謎の添加剤、三階松の18と
激安菌糸の5種類で現在孵化待ちの連中の飼育をしてみようと計画中です。

B.Diamondさん こんばんは

B.Diamondさん こんばんは

モセリ残念でしたが・・・最近麻痺してきました。
あまりに凹みネタが多いもので・・・良くない傾向とわかってはいますが。
ちょっと数を増やしすぎたかな~と考えなおしています。
ということで(どういうこと?)プリン隊のプレ企画で私の協賛品に当選された方に
余品として無理やり押し付けてしまう予定です(爆)
そんなことしながら、SETはしている・・・矛盾してるな~と自分でも思っていますが。

カワラはあと1種今日追加で購入しました(爆)
そろそろ入れ替え幼虫がババ・モセリ・タラで30頭はいますので・・・
でももっとたくさん飼育している人はいくらでもいらっしゃると思います。
我が家の飼育スペース(半畳)では、このくらいが限界です(爆)

サーキット通いは、半分趣味で半分仕事ですので・・・
今日の有料走行はYAMAHAが調子良かったみたいです。

ばわ~

高級カワラ菌糸ブロック、よー買わんっす。
激安カワラ菌糸1400PP、どんなの?どんなの?気になるぅ~
謎の添加剤、まさか!カレー粉ですか(笑

さとるの父さん こんちは^^

ここにも「謎」が・・
最近、流行なんですか?(^^
筑波寒そ~。お気をつけて^^

さとるの父さん こんにちは^^

モセリ♀蛹痛いですね~
うちもsorapaさん印のモセリ♀
蛹で黒化してました orz
高級カワラはGのほうですね
激安はまたメチャメチャ安いですね

皐月さん こんばんはにはちと早いか?

皐月さん こんばんはにはちと早いか?

高級菌糸ブロックはVIP待遇のニョロのみが入れるスペシャルです。
平民は皆¥220の1400PPにご招待なのです(爆)

そして¥220の菌糸を¥800の菌糸にばけさせる謎の添加材を
現在研究中です(嘘)

たるやさん こんばんはというにはちと早いか?

たるやさん こんばんはというにはちと早いか?

「謎」の正体をたるやさんだけにこっそり教えましょう(爆)
二酸化珪素30%、
酸化マグネシウム15%、
二酸化アルミニウム15%
残りはミネラルです。

うまくいっても「特許」はとれません(爆)

ぜんさん こんばんは!でいいかもう?

ぜんさん こんばんは!でいいか・・・もう?

だいぶ日も落ちてきたので、こんばんは!ということで・・・。
里子が落ちると凹みますね!我が家はまだ里子ではないので
やっちゃった・・・くらいの小凹みくらいで済みました。
激安菌糸は超激安です。
高級菌糸1ブロックに対し、激安ボトル4の割合で購入すると
1ブロックで1400を2本とったとすると、
(1600+220x4)/6=¥413 →普通の菌糸6本買ったと思えば
少し安くすんでいる気がしてきませんか?(爆)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
