スポンサーサイト


今日のクワガタ

たるやさんにふられたので、今日は写真をUPせねば・・・(笑)

ということで
ババオウゴンオニ
baba14号←先日アゴが透けていた卵から孵化した幼虫です。
これで4回のSETで28卵採卵し、14頭が孵化しましたので、ちょうど5割です。
♀もそろそろお疲れのようでしたが・・・
baba5SET目穿孔←潜っちゃいました(爆)
潜っちゃったものは仕方ないので、しばらく様子を見ることにします。

ネタなにかないかな~何もないな~
ないなら捏造するしか・・・
準備したものは・・・
11月羽化モセリ♀←11月羽化モセリ♀
10月羽化レギウス♀←10月羽化レギウス♀
10月羽化タランドゥス♀←10月羽化タランドゥス♀

ということで、
READY ARE YOU READY?

SET SET

GO GO!

TO BE CONTINUED.






コメントの投稿

非公開コメント

さとるの父さん、こんばんは~

 一気にブリ、行きましたね~~(爆
 でも、すごくいい絵です。

 ババイは、レイシ材かカワラ材ですね。
 すごく産んでる気がします。(ジュンチョウー
 

さとるの父さん おっは^^

う~ん^^;
さとるの父さんもカワラ種が多いんですねェ^^;
それもこれから最大4セットですか?
全部がしっかり産んでくれたら。。。怖ぃ (笑

おはよー

ブリブリブリ!ってきましたねぇ~楽しみだぁー
→カワラ貧乏?v-388 なる様に成るさv-363
頑張れぇ~

さとるの父さん おはよ~^^

これは「捏造」とは言いません(笑

さとるの父さんも奥さんにナイショのクチですか?
ひょっとして生き別れた双子のお兄さんでは?(爆!

こんにちは^^

たるやさんの、コメで吹いてました(笑
些細な一言が、ツボにはまりました
自分でも、薄々気づいて来たのですが・・・
少数飼育で、高級品飼育すべきかと・・・・
3ペアリング、その子の数は・・・
いや~、考えてはいけない趣味ですね(爆

T-Gashさん こんばんは

T-Gashさん こんばんは

>一気にいきました・・・
ネタ作りのために、がんばってもらいました。
すでに結末はわかっているのですが、
他にネタがないため、ひっぱれるだけひっぱります(爆)
もう少し早くやってれば、ここから採れた卵もしくは幼虫を
3点SETでプレでもよかったのですが・・・。

ババは今回は大宮で購入した植菌カワラ材です。
かなり硬いので、ドリルで下穴あけるのにも苦労したのですが
まったく下穴とは関係ない場所から穿孔しました。
まあ、いつものことですが・・・。

まんじさん こんばんは

まんじさん こんばんは

カワラ種・・・タラ・レギ・オウゴン4種
オオヒラ・・・国産オオ・ギラファ・アルキデス
マット・・・国産ヒラタ・ムシモンオオ・ヘラヘラ
確かにカワラ種が1番多くなってました(爆)
って昨シーズンは国産オオクワも余ったエノキ・カワラ瓶にいれて
小型続出させていましたが・・・何か?

今回のSETはネタ作りのためですが、実はレギは今回が初ブリードですので
レギだけはまじめにいきたいと思ってます。
まずは、産卵してもらわないことには始まらないのですが、その前段階で・・・
なんてことにならなきゃよいのですが。

皐月さん こんばんは

皐月さん こんばんは

カワラ貧乏?No!No!
我が家には激安1ブロック320カワラもありますんで・・・(爆)
グリード1ブロックで5ブロック買えます。
大量飼育時には、これしかありません。
(あまり大きくは○○○○○。)

たるやさん こんばんは

たるやさん こんばんは

>これは「捏造」とは言いません
そう言われてみるとそうかも・・・。
ネタのために無理やりSETしたとしても、実際やってることは事実なので
じゃ・・・・・・・・「ヤラセ」ですね。

多分双子の兄ではないと思いますが・・・
身長177cm 体重65kg 中肉中背で色黒ではげてないかわりに白髪いっぱいです。

みみたろうさん こんばんは

みみたろうさん こんばんは

先のことは考えてはいけません(爆)

先月グリード800を20本詰めたら
今月は1400を20本、来月は2000を20本・・・って増えていくものなのです。
諦めましょう。

ってわけにもいきませんので、うちではプリカは高級菌糸で、
そこから選抜制で松竹梅コースに分かれます。
松・・・¥1600
竹・・・¥900
梅・・・¥550
その他(および♀)・・・¥320
私はアルコールいっさいやりませんので、なんとか飼育費を捻出しています。
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
