スポンサーサイト


今日のクワガタ

今日は今年初の有休取得!って別に用事があったわけでもなく、
うちの会社年間20日発生する有休をつかいきらないと、会社にいけなくなるんです。

なので月に平均2日くらいづつ消化しないと年末大変なことに・・・。
なかには計画的だろ!っていいたくなるくらい年末に大型連休をとるハメになっている人もいます。

今日は・・・まず洗い物をしました。
この時期 昼間日がでている間じゃないと外での水洗いはつらいです。
もちろん炊事場や洗面所なら蛇口ひねればお湯がでて快適なのですが、そんなことしたら
翌日温室のコンセントを抜かれるか?サーモの目盛りをいじられるか・・・?
瓶・プリンカップ・ケース等々小1時間ほど、溜まっていた洗い物をこなしました。

その後はすることないので、散髪に行って、ヤマダ電器に行って掃除機を買ってきました。
これは虫とは関係なく、前に使っていたものが壊れたので代替です。
そういえば去年はこの時期に車とテレビが壊れ、急遽買い替えました。
いずれも年末もしくは年始のセール時に買い換えていればもう少し安く買えたかも・・・?
って時期に壊れたのですが、今年も同じようなことが起こるとは・・・。
そういえば最近ファンヒーターも暴走するようになったなあ(設定温度超えても止まらない)。

帰ってきても何もすることないので「お昼寝」というか、休みって言ってなかったんで
普段と同じ時間に起こされたので、ここまでやってもまだお昼、夕方歯医者の時間まで
これといってすることがない。
虫をいじるとろくなことにならなそうなので、今日は温室の外から眺めるのみ。

今週末の予定
そろそろ菌糸発注
暴走しそうな幼虫の対処
最近放置気味の成虫♂のマット交換
体力が残っていたら・・・砂埋めレイシの木口面カットと縦割り
BLOGの装飾(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして こんにちは

さとるの父さん はじめまして^^
会員BBSのレス、ありがとうございました。
BBSのスペース使うのは気が引けるので
こちらでお礼申し上げます。

しかし、まじめに記録してますね~^^
ウチとはえらい違いで
ムシネタばかりだし(笑

blog的にも同級生ということで(?)
今後ともよろしくおねがいします。

リンクいただきます♪

こんにちは~^^

有給休暇ですか!

σ^^には無縁なものです。><

洗い物はこの時期は特に屋外だとキツイですね~。

我が家は年中、屋内で洗い物しております。w
今の時期は勿論お湯で。(爆

PS.同盟HPよりリンクさせて頂きましたのでご連絡します。

さとるの父さんこんばんわ~

初コメです~
チビタラ同盟のケダと申します~
ちょっと前からブログされてたんですねww
また遊びにきま~す。
リンクさせていただきますね~

訪問いただき ありがとうございます

たるやさん こんばんは

まじめに記録なんてしてません。
なんとなくこんな感じだったかな~程度です。
我が家はパソコン1階、温室2階なので
降りてくる間に記憶が飛ぶことがよくあります。
ボケがはいってきたのかもしれません。

BLOG同級生ということで・・・
こちらこそよろしくお願いいたします。

リンクの貼り方とか、まだマニュアルすら読んでません(爆)

訪問いただき ありがとうございます

PaPaさん こんばんは

店番しながらゲームしてるんでしたっけ?(失礼 悪乗りしすぎでした)

屋内で洗い物ができるなんてうらやましい!
我が家の嫁さんさえ不在なら、やってやれないことないですが
2人の子供も嫁さん派閥なので、すぐにチクられそうで、やったことはありません。

屋内作業ができれば、菌糸瓶なんかも消エタじゃなくて煮沸消毒とかできれば
飼育費が若干でも浮きそうなんですけど・・・これも試したことありません。
1度カセットコンロで屋外でお湯を沸かそうかとも思いましたが・・・(爆)

>同盟HP・・・
更新ご苦労様です。
ちゃくちゃくと会員増えてますね!
自分のBLOGのことゲロしたら、同盟掲示板に行く時間が短くなってしまいました。
また懲りずに書き込みに参上します。

訪問ありがとうございます

ケダさん こんばんは
訪問いただきありがとうございます。

sorapaさんからモセリ幼虫をいただいたことから、
飼育記録をつけるために開設しました。
とりあえず1ヶ月程だまって日記帳のように使ってましたが
最近になって公開することにしました。
が、内容が伴ってなくてすいません。

ビダの件 大変でしたね!
私のウォッチリストに入れていたので、記事を読んですぐに
ピン!ときまして、ウォッチリスト見たらBINGOでした。
ということでケダさんのビダのIDは覚えました(爆)

今後ともよろしくお願いします。
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
