スポンサーサイト


今日のクワガタ

gucchiさんの記事に触発され?こんな時間にモセリの割出し・・・

モセリオウゴンオニ(レイク)
レイク6月21日産卵材←こんな感じで天井ブチ抜いてました。
材にもカビが生えてきましたので緊急割出し。普段はここまで放置しないんですが、
すでに8SET目、前回は1卵ともうあまり期待できないかな?と思っていたので・・・
管理が少し雑になってました。(ちょっと忙しかったのもあったし・・・。)
材はいつものハイパーレイシです。
レイク材分割←素手でいとも簡単にまっぷたつ・・・。
案の定、もう齧るところが残っていないくらい、齧りつくされていました。
レイク6月21日1卵レイク6月21日2卵レイク6月21日3卵
レイク6月21日4卵レイク6月21日5卵←と、ここまでは順調(というか「できすぎ」)
しかし・・・
レイク6月21日6卵(黒卵)←とうとう出ました。「茶色」卵
カビにやられたでもなく、菌糸にやられたでもないのに 茶色に変色した卵出現!
あきらかに他の5個に較べると大きさも小さいので最後に産んだ卵と思われます。
種切れなら・・・また追いがけすればいいけど
卵切れだったら・・・打ち止めですね
ということで、今回は材割=即日再SETとはせずにしばらく休憩させます。
6月末でいったん集計だったら・・・もう1回割る出せるように計算して再SET予定
ちがったら・・・しばらくお休みしてもらおうと思います。
レイク6月21日合計6卵←白飛びしてしまいましたが本日のトータル6卵(うち1個は黒卵につき
写真にはありません)
途中経過6月21日
レイク仮目標の40卵(みつひろうさん談)まであと2卵(爆)

しかし・・・国家権力に凹まされた気分は晴れないのであった・・・ハァ・・・。

追伸:KBファームでセールやってます。プロゼリー愛用の方はお早めに・・・
    ランジェリー愛用の方は・・・スルーしてください(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

さとるの父さん こんちゃ^^

凄い時間に更新ですね^^;
しっかり結果が出て良かったデスね♪

プロゼリー!購入してこなきゃ!^^v

こんばんは!

ハードル、上げないで下さい!
でも、お互い引退が近いですよね・・・
み〇ひ〇うさんの仮の目標、高すぎやしませんか?(爆

次回、引退セットを組みます!
私は初回バトルはそこで終了予定です!

ばわ^^

もうじきヤット、モセリ記事UP出来そー(汗

完全に置いてかれたな…(涙

こんばんは^^

すごい・・ヽ(゚Д゚○)ノ
まだレイクちゃん頑張るんですね。
繁殖の本能の凄みすら感じますね。9セットめにいこうとするのも凄い。
KBのセール、やってるんですね!最近やらないな~なんて思ってたところでした。
うちもプロゼリー愛用なので、急がなくちゃ!ありがとうございます!

こんばんは^^

ああ~マジ凹みネタですな~・・・
って、ワタクシが凹んでいるのですよ^^
黒卵1個ぐらいぜ~ぜん問題ナッシングですよ~
うちなんて結局孵化0っす・・・泣
で、卵クダサイ^^爆

これねぇ~

□さとる父さん、こんばんは□

ランジェリー愛好家のクワクワって言います。
おひとついただけませんかね?
サイズはスリーLです。

この茶色のタマゴなんだけど
出てきたら気分萎えますよね、わかるわかる。
ツヤもない、だら~としたタマゴ。

ねーちゃんは公文さんに元気に行ってますか~
次は楽しい父の日の記事希望です。
2人の子どもにチューされたんかな。

まんじさん こんばんは

まんじさん こんばんは

国家権力に・・・イライラむかついて寝れなかっただけです(爆)
「ここは事故が多いから通ってはいけない!」というなら、
なぜ入口で止めずに、はいってきたところで止めて捕まえるかな~!
事故防止を謳ってるけど、あきらかな反則金稼ぎに・・・
書いてたら思い出してまたむかついてきた~!

モセリは今日2頭孵化しましたので、武富士も順調です。
プロゼリー今日もカート出ましたので、今回は数量多目なのでしょうか。
いつもは瞬殺(特に16g)なのですが、今回は余裕で買えましたの2ケース(爆)

みみたろうさん こんばんは

みみたろうさん こんばんは

今日どこかで1♀で60ってのを見ましたよ!
お互いまだまだ引退させるのは早いのでは?
うちのレイクもまだ符節も飛ばず、つかまるちからも
MAX時の7割程度は残っている気がします。
体重は・・・半分くらいになった気がしますが
これはゼリーでも食べていただいて・・・。

って4gの♀が16gのゼリーを食べてるってことは
70kgの人間が280kgの飯を食え!って言われてるってこと?
想像したら吐きそうになった(爆)

皐月さん こんばんは

皐月さん こんばんは

>もうじきヤット、モセリ記事UP出来そー(汗
うちも近日中にもうひとネタ書けそ~(爆)

逃げれるとこまで逃げまっせ!

あーくさん こんばんは

あーくさん こんばんは

8SETといっても、うちの場合期間短く回数でまわしてるんで
採り始めて3ヶ月なので、賞味期限はあと1ヶ月というところでしょうか>某Dr談(爆)
プロゼリー・・・先週SHOPで買ってしまいました。
その前に買ったときはSHOPのセール?で50個入り¥398だったのですが
今回は50個入り¥450だったので、プロゼリーとすこやかゼリーを同数買って
半分ずつ食べさせてコストダウンをはかっています。
なのに本家のセールだなんて・・・しばらくいらない予定でしたが・・・
2ケース買ってしまいました。(送料安くなるし・・・)

DORTAKUさん こんばんは

DORTAKUさん こんばんは

孵化らない卵なら、いくらでもどーぞ着払いで送っていいですか(爆)
プレ協賛してるので、その発送が終わってまだ残るようであれば
私信しますね~

クワクワさん こんばんは

クワクワさん こんばんは

クワクワさんはランジェリー愛好家でしたか・・・
じゃ当然パジャマじゃなくてネグリジェ派ですね。
うちは・・・新婚の頃からジャージです(爆)
ま、今じゃ風呂上りスッポンポンで歩き回られても
なんとも思わなくなってしまいましたが・・・。>そういう話題じゃないって!

茶色卵は・・・とりあえず追いがけしてみます。
それでもダメなら、スペースもできることなので、
クワクワさん血統のブリード開始しようと思います。
我が家初のケランタン産なので、こちらは数より大きさでたるやさんとタイマン予定

公文は・・・とりあえず半分通ってます。(本来週2回のところ1回行って1回はプリントだけ
もらってきて自宅でやっている状態)
本人は楽しそうにやっているので、もう少し様子見ます。
女の子なので公立高校までいければ、私としてはそれでOKです。
「父の日」は例年どおり「父が働く日」でした。

おはよです♪

それでも~何でも~6卵を採ってるし(笑)

こりゃ~裏ルートから卵を回していただかないと本当にヤバいですよ

あっ~卵見てぇ~(爆)
どんなんでしたっけ?

おはようございます(^^)

目標。。。高いですね!!さすがです。
それにしても、オフ会に割り出し、父の日に国家権力(汗 と話題が尽きませんね。
お忙しそうで。

私も、待ちきれずセットしてしまいました(汗
思わぬ、時間があったので。

エントリーまだなんですが(汗

こんちは^^

先日はどうもで~す^^

モセリはうちは全然ダメリーノ。。。
モーダメダ━━。゜(。ノωヽ。)゜。━━ァ!!!!ですよ~

え~プロゼリーがセール中~ウギャーー |艸゚Д゚|マジ?
あっ、KMSメンバーはランジェリーだった~(^_^; アハハ…

No title

さとるの父さん
本日、ようやく社会復帰できました(爆

こんばんは。^^ 

おお、KBユーザーですか、
春のセールでバカ買いしたので、
まだ余ってます。^^;

♂用にはプロ30g使ってます、
♀には乳酸ゼリーです。
???普通逆じゃね???(爆

gucchiさん こんばんは

gucchiさん こんばんは

>あっ~卵見てぇ~(爆)
>どんなんでしたっけ?

ちかじか武富士の3SET目の割出しを実施し、
写真UPしますので、思う存分に堪能ください(爆)

MINAMIさん こんばんは

MINAMIさん こんばんは

目標は高く!でもがんばるのは自分じゃなくて虫ですので・・・(笑)
ただ問題は・・・非常にコストがかかってしまっていること。
次は同じ採卵数でもいかにコストをかけずに搾り取るか?に
目標をシフトしていきたいと考えています。
話題は・・・日曜日で尽きました(爆)

りんくわさん こんばんは

りんくわさん こんばんは

KMSメンバーはランジェリーなんですよね!
っていまHP見たら・・・DGもセールやってますね。
30%OFFってとこが中途半端しかも通販のみ・・・。
元が高いので(品物が良いのはしっていますが)
50%くらいにならないと触手が伸びません。

itarumeguさん こんばんは

itarumeguさん こんばんは

>本日、ようやく社会復帰できました(爆
16時にですか~?(嘘)

おみやげありがとうございました。
さっそく菌糸ブロック手配しまして・・・
今週金曜日に有休とって詰める予定です。

mahitaさん こんばんは

mahitaさん こんばんは

基本KBユーザーです。
たまに切らしたときは近所のホームセンター産になったりしますが・・・
♀はKBプロ ♂は・・・その時あったものでごまかしてます。

♀に30gは・・・我が家はタイニーに仕切りいれて2頭飼いなので
30gのゼリーいれると、♀が方向転換もできないくらい狭くなります。

No title

うちのモセリの場合そんな卵しか見たことがありません(^^;

さとるの父さん こんちは^^

5セット目終了で28卵。
追撃体制です(^^

えりだんさん こんばんは

えりだんさん こんばんは

>うちのモセリの場合そんな卵しか見たことがありません(^^;
全部こんな卵だとすると・・・かかってないんじゃないでしょうか?
ってまじめにレスするコメじゃないですね!
材に塩分が多いとか?



たるやさん こんばんは

たるやさん こんばんは

>5セット目終了で28卵。
>追撃体制です(^^

きましたね~!
レイクはまだ休憩させます!
武富士は・・・さっさと気をとりなおして4SET目にいれようか・・・(爆)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
