スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLOG開設

モセリオウゴンオニ
プレ企画で当選したモセリオウゴンオニの幼虫が今日届いた。
残念なことに3頭のうち1頭が輸送中に2齢から3齢に加齢し、
脱皮がうまくいかず★になりそう。
残り2頭は無事に到着したので、今日からVIP待遇で飼育し、
天寿をまっとうするまで、BLOGに飼育記録を残すこととする。
モセリオウゴンオニ 元気な幼虫
仮死状態の幼虫 仮死状態の幼虫
加齢途中で・・・ 加齢途中の幼虫

8日0時現在この幼虫は、まだ生きているのでプリンカップに戻し
ワインセラーにて管理しているが、体液の流出が見られるのと
古い皮と新しい体?が癒着してしまっており、永くはないと思われる。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ブログ開設おめでとうございます。

3頭目のモセリはやはりダメでしょうね。
孵化、脱皮、蛹化、羽化、などクワガタにとってはかなりデリケートな時期ですので、移動と寒さというのはかなりタイミングが悪かったと思います。
申し訳ありませんでした。

兵庫に飛ばしたモセリは、その後3頭とも復活したようです。

ところでせっかくブログを立ちあげたのですから、どんどん公開していきましょうよ。
もしよろしければリンクを張らせていただきますよ。
お願いします。

訪問ありがとうございます

sorapaさん

訪問いただきありがとうございます。
とりあえず、まだ動いてはいますが・・・。
ま、この話題はこれでおしまいにしましょう。

BLOGの方は、とりあえず立ち上げたばかりで
とても世間様に公開できるようなものではありません。
が、そう言っているといつまでもこのままになりそうですので
冬休みにまとまった時間ができれば、そこでテコ入れして
年明けには一般公開?(今も規制なんてかけていませんが)
できるようにしたいと思います。
→とでも書かないと、きっとやらないTYPEなので(笑)

ということで、書き込んだ「おかげ」で本日モセリ用菌糸の
発注完了しました(笑)
RではなくGにしてみます。
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。