スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリン隊オフ会参戦記

昨日は・・・
『プリン隊第1回プレ企画お疲れちゃんオフ』に参加(?)してきました。

オフ会は・・・
その昔パソ通しかなかったころ、ニフティサーブの某フォーラムで
初オフ会の幹事をやりました。というか自分で開催したんですから・・・
若かったなあ・・・そのフォーラムは年齢層も広く、会員も方々から参加されていたので
新宿の喫茶店で昼間にやりました。
その後はほぼ毎週土曜日のお昼に新宿の某所にて定期開催
いけば誰かがいるという状態が数年は続いてましたが・・・
ブームも去り、メンバーも歳をとって、仕事やら家庭やら・・・フェードアウトしてしまいました。
ニフティサーブの閉鎖までは続いていましたが、ニフティサーブの閉鎖にともない
一部のメンバーはMixiに移っていまも活動されていますが、
自分はちょっと(だいぶ?)ご無沙汰してしまっています。>私のもうひとつの趣味の話です。
(あまり詳しくかくと特定されそうで怖いですね・・・)

さて本題
場所:都内ワンタン屋 日時:6月19日(金) 19時~ということで・・・
私はちょっと早く着きすぎまして・・・18時30分に到着、店のちょい先のコンビニの前で
たばこを3本ほど吸って(爆)時間調整 45分になったのでそろそろと思い店内へ
中国人?のおネェさんに「予約の方ですか?」と聞かれたので、「わかさんで予約・・・」
店内奥の区切られたスペースに通されましたが・・・・・。

まだ誰も来ていない!

これで一気に緊張してしまいました。
しかたないので手前の一角に陣取ってたばこを2本(爆)・・・
おネェさんが再登場「何か飲み物は?」私「皆が揃ってからで・・・あ!水クレ・・・」
しかし最後まで水は来ませんでした。

しばらくして「りんくわさん」「わかさん」登場
事前に参加される方のBLOGを予習していったはずだったのですが・・・
いざ現場となるとどなたがどのBLOGの方で、何をメインにやられているかとか・・・
全部飛んでしまい頭の中は真っ白け・・・(爆)
7時がちかずくにつれ続々と参加者が集まってきましたが・・・

ってこんなペースで4時間の出来事を書き綴っていたら超長文になってしまうので
以下何があったかは、ご想像におまかせいたします。

記念写真

で最後に店頭で記念撮影>ってはしょりすぎじゃない?自分
(しかも自分が写ってるし・・・撮影わかさん)

参加された皆様はじめてお会いするかたばかりだったのですが、
大変楽しかったです。
自己紹介の時に私が言ったことはくれぐれも内緒でお願いします(爆)

最後におみやげまでいただいてしまいました。
おみやげその1←itarumeguさんありがとうございます。立派に育てて見せます。

最後の最後に・・・こんなおみやげまでいただきました。
おみやげその2←川越警察署の方夜遅くまで残業ご苦労様です。
(飲酒運転ではありませんので・・・念の為)

スポンサーサイト
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。